デジタルギフトは、コンビニや人気ブランドの商品、電子マネーなどをオンラインで手軽に配布できるサービスです。店頭の集客促進に便利に活用できる安価なコンビニの商品券や、少額から利用できる電子マネーから、店頭での契約お礼に利用できるような高額の電子マネーやカタログギフトまで幅広く準備しています。
店頭での販促活動を徹底サポート!その場でデジタルギフトをプレゼント!
あっとギフトでは、デジタルギフトの提供だけではなく、店頭でデジタルギフトを配布する仕組みまでワンストップでご提供しています。

デジタルギフトで手間なく効果的な店頭集客を支援
店頭への集客施策は、デジタルギフトをご活用いただくのが効果的です。
従来は、オリジナルのノベルティを作成して店舗に配備しておくなど準備に手間も時間もかかる施策が多かったですが、
デジタルギフトであれば、そのような事前準備不要でプロモーションが実施できます。
あっとギフトでは、店頭でのデジタルギフト配布をシステムの提供も含めてワンストップで支援します。

よくある課題・お悩み




\ あなたのそのお悩み /
で解決します!
店頭でのキャンペーンに最適なギフトをご提案

在庫不要で事前準備を削減

IDとパスワードを店舗担当者に付与し、その場でデジタルギフトを発行する仕組みをご提供します。店頭に事前にノベルティを納品したり、期間中保管場所を確保したりといった手間が削減できます。デジタルギフトは、事前の在庫準備やノベルティの調達は一切不要です。
リアルタイムで発行数を管理

それぞれのID/PWで何件デジタルギフトの払出を行ったか、いつデジタルギフト払出を行ったかを全て管理画面で一括の管理が可能です。また、各ID単位やキャンペーン全体での予算管理も行いますので、本部でのリアルタイムチェックも容易です。
あっとギフトの
店頭販促システムの特徴

簡単な配布機能
IDとPWでユニークQRコードをリアルタイムで発行し、その場で、お客様にQRコードを読み取ってもらうけでデジタルギフトの配布が可能です。

豊富な抽選機能
90%の人には100円分、10%の人だけ1,000円分のように抽選の当選確率を設定することも可能です。ユーザーが楽しみながら抽選に参加できる仕組みにして、興味を引きつけることができます。

不正防止機能
1人の人が何回も同じキャンペーンに応募できないように、SMSやLINEを活用した参加制限を設けることができます。同じ人に何回も渡してしまうといったミスや故意に何度も応募されるといった不正を未然に防ぎます。
少額から高額まで対応可能
店頭での販促活動は少額を配るだけではなく、5,000円程度の金券を配る場合もあります。少額の商品だけではなく、カタログギフトや現金受取サービスなど高額の施策両方で対応できるようなシステムとなっています。

導入事例
量販店店頭での販促活動
概要
従来までノベルティを配布して店頭にお客様を呼び込む施策を行ってきました。しかし、ノベルティの準備や在庫管理、保管、更にアンケートも同時に取得しており、その管理など大きな労力がかかっていました。
また、店舗毎に在庫数量にもばらつきがあり、店舗間の在庫移動や余った在庫の管理など大きな手間がかかっていました。
あっとギフトを活用することで、ノベルティの事前準備や保管などの工数を大幅に削減することできました。店舗間での在庫状況も一元的にWeb上で管理でき、アンケート結果もCSVでダウンロードできるようになりました。
また、コンビニや店舗で実際の商品と交換できるデジタルギフトを景品とすることでお客様に魅力と感じてもらえるような景品となり、顧客満足度の向上にもつながりました。
効果
- 在庫管理、保管の問題の解決
- 顧客満足度の向上